So-net無料ブログ作成
検索選択

適用除外新規追加 (不貞の子ども と テロ準備行為) [VBC-細]

①はじめに
  
  4月21日の衆議院法務委員会で土屋正忠氏が「今のはテロ準備行為じゃないか」と恫喝した。↓動画又は最下部参照
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00356059.html

  野党数人が集まって打ち合わせしているだけで犯罪者扱いし侮辱した。
 健全な野党が与党を立派にさせる、のだろうが、
 野党の話し合いを認めないことは、氏の発言は与党を腐敗させる亡国発言となる。

  が、東京新聞の取材に対し「中身は記憶していない」と、通そうとした。
  http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201704/CK2017042202000137.html?ref=rank


 又、氏はかつて、最高裁の婚外子相続差別の違憲判断に、
「今回の判決並びに民法改正によって、具体的な利益を受けるのは不貞の子ども」
 と、言い放ったようだ。

 国会議員の資格はなく、人としての資格もロクでもない。
 このような人間を選ぶ武蔵野市の感覚を疑わざるを得ない。 


②適用除外神社の追加 と解除条件
   
   4月27日より、東京都武蔵野市の全神社(東京都不貞神社の群)

  <解除条件> 
   
   土屋正忠氏が国政から今年中に去った場合。


③適用除外新規追加(仮称 Maybe Exempted Family)(略称 MEF)

   今国会で「テロ等準備罪法案」が可決された場合、
   土屋正忠氏を86歳の適用除外確率一族とします。
    但し、この法案に反対した場合を除く。
 

④おわりに

  ・特に、安倍晋三、もしくは神社本庁さんの異論がなければ、4月27日より本文書を有効とします。
  ・平均寿命スライドがあります


---------

ちなみに、↓によると本願寺蓮如は5人の女性から27人の子を授かった。
蓮如に対して生理的に理解できない感情はあるが、子を対象にした言葉を公人が発するのはクズだろう。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%93%AE%E5%A6%82


(参考資料)
http://megalodon.jp/2017-0424-0142-58/saigaijyouhou.com/blog-entry-16447.html
http://archive.is/rIrzV

コメント(0) 

適用除外新規追加(「共謀罪」と治安維持法、と迎合) [VBC-細]

①はじめに

 テロ等準備罪が今国会で成立しようとしている。
 私は、マネーロンダリングをする犯罪組織の摘発は国際的な協力関係で必要だろうという認識だったが、深い議論と説明がなされず、衆議院で40時間で通過だそうだ。

 今回は、3月22日の下記動画の2人の「テロ等準備罪」に関する会話の問題点を記し、
     https://www.youtube.com/watch?v=6zSSF3chZRo

  適用除外を設定する。


②問題点 (7:30~テロ等準備罪の話題になる)


(朝日新聞が)治安維持法の復活だと言っている(12:40)
高山は、治安維持法でパクられた例として朝日新聞が挙げる、宮本顕治、尾崎秀実、吉野作蔵、大杉栄、横浜事件 を紹介し、
  
朝日新聞の論調は一般人がすぐにパクられるかのような印象操作をすると批判する。

 高山「一般人がすぐパクられるような・・」
 河添「ありえないです」


が、現実には、キリスト教牧師や仏教僧侶、
天理教から分派した教団など、宗教系で多数捕まっている。
政治的に過激だったワケでもなく、
単に「天皇とイエスのどちらが偉いか?」との愚問に答えただけの、
内心の自由に踏み込むケースも多かった。


2人とも宗教がらみのネタも詳しいので、治安維持法違反で検挙されたのが、
左翼系だけでなく、宗教系もあったこと位は常識として知っていただろうが、
全くふれずに、現代にも治安維持法を復活させて

 高山「ドンドンどんどんパクれば良いという意見だってある」(16:47~)
「まぁ、ちょっと言い過ぎの部分がありましたけど
      そういうもんですよwww」

 河添「なるべく悪い人が捕まって頂きたい」と笑って言っている。


 そこには、悪くない人も混じるかもしれないが、知ったことでは無いという
 含みがある。


 スターリンの処刑数のノルマを各地に与えて5%の悪人が含まれていれば成功、という考え方と本質的には変わらない。
 「冤罪があってはならない」という考え方もなければ、
 人の尊厳を丁寧に考えることもない。


③適用除外新規追加(仮称 Maybe Exempted Family)(略称 MEF)

  高山正之氏を私が89歳に満たずに他界した場合の適用除外一族とします。
(昨年の日露交渉の領土の件にて、口先でロシアの悪口言おうが、事実上安倍の「4島放棄」の判断に丸投げ。
   2度と北方領土を口にする資格はなく、汚らわしい、こと等を含む)
    
  
  河添氏は、他の件をあまり知らないので、今回、見送ることとします。


④年齢設定変更条件

 聖職者(三位一体論を認めるキリスト教聖職者) を通して、
  戦前戦中、治安維持法により牧師や僧侶など宗教系もターゲットにされたことに関して全く知らなかったと、私に連絡がなされれば、
  高山氏の③の年齢設定を84歳とします。


⑤おわりに

 ・特に安倍晋三や神社本庁さんの異論がなければ、4月11日より本文書を有効とします。
 ・平均寿命スライドがあります
 ・動画の再生時間は「だいたい」です。


コメント(0) 

適用除外新規追加(竹島あきらめろ 他) [VBC-細]

①前置き(長い)
 
 2012年に「そこまで言って委員会」(以下委員会)という番組のWEB版で、金美齢氏は
「竹島はもう日本に返ってきません」「日本人はもうあきらめなさい」というような主張を展開していたのに非常に驚いた記憶がある。 
 
 その時の国際関係がどうあろうが、諸勢力の力関係で無理だと思われようが、
領土を譲る発言をしてはならない。

 私が理解できないのが、帰化したての台湾系が何故、ここまで偉そうに領土放棄の説教を垂れることができるのかということもある。
 
 尖閣の件では、約1年前の蔡英文氏勝利後の間もなくの「委員会」で、「尖閣諸島は台湾領」と言う蔡氏を金美齢は笑って許しており、「李登輝さんはクリスチャンだから・・・」と言葉を濁しているのに私は吐き気がした。
 
(バカ正直な)クリスチャンだから李登輝氏は正しく日本の領土と主張するが、
他の台湾人は台湾領と主張するのが当然で、親しい関係である蔡英文に自分が日本人として説明するつもりもないというスタンスのようだ。

 で、その考え方に立って、別の回の別テーマで「日本は神道を国教にすべき」と言ったのに呆れた記憶もある。
「神道の祭司は天皇陛下だから・・・」という理由のようだ。

実現可能性が無くとも、そこに、李登輝氏やクリスチャンに対する敬意も配慮も無いだけでなく、いわゆる右派に対しての侮蔑の発露でもあった。

 竹島や尖閣といった領土はどうでもよく、とりあえず「神道を国教に」とでも言っとけば右派が喜ぶだろうという計算のようだった。

 結局、安倍晋三なり権力者と近い関係を築き、台湾の安全と繁栄が築ければ、
日本の領土なぞどーでもいいというのが本音だからだろう、
「竹島は韓国のモノ」という点で韓国人金慶珠氏と一致して嬉々とすることができたのだろう。

 このように、金美齢は、李登輝氏であれ天皇陛下であれ、また神道であれキリスト教であれ敬意がないことが明らかとなった。(金慶珠氏は論外のようである)
で、その場その場でテキトーに言えばいいという考えなので論理破綻が多く、自然と声が大きくなるのだろう。


私は、国籍による「お立場」の発言に目くじらを立てるつもりはない。
しかし、帰化して新しく日本人になった者が

「竹島は韓国領でOK、尖閣は台湾領と言ってもOKでしょ。hahaha」

とドヤ顔で口にする新日本人が大量発生するのを危惧してしまいますね。
「帰化したての1世の言うことには気をつけなさい」とでも自分で言えば信用も芽生えるのでしょうが、
「私の言うことを聞けば間違いありません」という芸風では、どこぞの新興宗教の教祖のごとく
うさん臭く感じてしまうのが人情というものでしょう。

よって、このような私益を基準とする人間は領土の問題に限らず、倫理や道徳・宗教を語る資格は無いという認識から、適用除外を新規追加する。



②適用除外確率一族の追加(仮称 Maybe Exempted Family)(略称 MEF)

 金美齢氏を私が85歳に満たずに他界した場合の適用除外一族とします。



③特別措置(年齢設定)

 また、2005年秋頃に私が自宅で独り言を言っていた内容を2006~7年頃「爆笑問題」の番組で金美齢氏が口にした。在日朝鮮人と同和地区の関係だったが、言い回しが私の言い回しと被っていたので盗聴か盗撮されたと絶望した。
(爆笑問題はこの番組の司会というだけなので、とりあえずは無関係)

 整理する。
 
  1)内容が私の発言からパクったものならもちろん問題
  2)内容は以前から知ってはいたが、私の発言も聞いたというなら、それも問題
  3)単なる私の思い込み
 
聖職者(三位一体論を認めるキリスト教聖職者) を通して上記番組まで私の存在すら知らなかったと私に連絡がない場合、
 
 適用除外確率一族の上記年齢設定を、金美齢氏の死亡時の年齢か85歳のいずれか大きい方とする。



④おわりに

 ・特に安倍晋三や神社本庁さんの異論がなければ、3月1日に本文書を有効とします。
 ・特別措置が解除された場合、85歳となります。
 ・平均寿命スライドがあります
・①分析に少々の誤りがあることも想定とし、念のため85という低めの数値に設定しました。
コメント(0) 

適用除外新規追加(書いてちょーだい) [VBC-細]

①はじめに

 本ブログと「VBC」の趣旨をある70弱の男性に説明したところ、
「全く意味ない。」「そんなブログ全く影響ない」「誰も見てない」「妄想」等、
半年ほど前、衆人環視の中で罵声を頂いた。 (仮にそうだとしても、小声で諭すべきだろう。)
 その1か月程後、適用除外一族の説明をしたところ、
「どうぞどうぞ、なんぼでも書いてちょーだい」というような申し出があった。

 とはいうものの、反省や謝罪の言葉があるかと置いていたが、
皆無だったので、今回、神さまに委ねることとします。


②適用除外新規追加(仮称 Maybe Exempted Family)(略称 MEF)

 即時、適用除外一族でもかまわないのですが、
 クッションを置き、神さまに委ねることとする。


小河紀久生氏を私が91歳に満たずに他界した場合の適用除外一族とします。(今月19日より)
但し、18日までに誠意ある謝罪*がある場合を除く。
(平均寿命スライドがあります)


③おわりに
 
 特に異論がなければ、2月16日より本文書を有効とします。

---------------
*誠意ある謝罪 映画『謝罪の王様』のラストはGood 、山一証券社長並の真摯な号泣映像でも良い。
コメント(0) 

適用除外神社の解除プロセス改定Ⅱ 他 [VBC-細]

①はじめに

 先月25日に↓にて、解除プロセスに「非カルケドン派正教会」と「アッシリア東方教会」の2グループ追加して計6グループとした。

         適用除外神社の解除プロセス改定
         http://1rin.blog.so-net.ne.jp/2017-01-25

 今回、さらに1グループ追加する。


②新規追加グループ(戦前受難諸教会)

   グループ名を「戦前受難諸教会(仮)」とし、対象団体を下記8団体とする。

1)耶蘇基督之新約教会
2)美濃ミッション
3)日本キリスト教団第6部(旧日本聖教会)
4)日本キリスト教団第9部(旧きよめ教会)
5)東洋宣教会きよめ教会
6)第7日基督再臨団
7)福音伝道教団
8)日本アライアンス教団


上記諸団体は戦前・戦中に政府より弾圧を受けた。その後継団体も含め、
プロテスタント一般から本グループに変更することとします。
  
尚、本措置にあたり他グループとの衡平の観点から、上記団体の使用を地球限定とし、握手にて限定解除とします。


③解除プロセスの確認

よって、2015年6月の↓最下部3行のプロセス
   http://1rin.blog.so-net.ne.jp/2015-06-17  

>適用除外の解除は、
>カトリック・聖公会・正教会・プロテスタントの各々の教会の長の
>過半数の同意が全て満たされた後、天皇陛下の御裁可とします。

に「非カルケドン派正教会」「アッシリア東方教会」「戦前受難諸教会」の3グループが追加された計7グループとなります。



④おわりに

  ・上記団体は現時点で明確に把握している分であり、ご連絡頂ければ変更に応じます。

  ・特に異論がなければ、2月12日より本文書を有効とします。


---------------------- 欄 外 ------------------------

尚、本日より、私は無教会主義キリスト教徒となります。
 教会を否定しているのではありません。逆で、礼拝は毎週、どこかに真面目に通ってます。
コメント(0) 

適用除外新規追加ドリル系 [VBC-細]

新たに見つかりましたので、特に異論がなければ、
2月4日に下記神宮を適用除外とします。

       ・弓削神宮(熊本市)
コメント(0) 

適用除外レポート [VBC-細]

①family系

 ・適用除外確率一族

北村サヨ (92),岸信介(90),安倍昭恵氏(90),安倍洋子氏(88+),
菅義偉氏(80),倉山満氏 (77),稲田朋美氏(75)

  
    尚、「岸田文雄氏(93)」は一応有効としておきますが、
公開情報から考えれば不適切となりますので、極めて例外的な措置として事情説明にて削除することが可能といたします。
   (平均寿命スライドと特別の加算がなされるケースがあります)

 ・適用除外一族 
      古屋圭司氏 
    
②施設系
       神奈川2区、岐阜5区、福井1区、
       山口2区・4区 の全神社

       松陰神社(山口県・東京都)
       山梨県甲府市、滋賀県近江八幡市・彦根市、香川県丸亀市の全神社
       
      ドリル系(神社17 寺院5)
      (参)適用除外新規追加ドリル系 
      http://1rin.blog.so-net.ne.jp/2015-10-16
        
      ドリル系+  大鷲神社(千葉県) 鏡山神社(佐賀県)

コメント(0) 

適用除外神社の解除プロセス改定 [VBC-細]

①はじめに

 今月4日の↓文書にて、キリスト教2グループの追加を行った。
   http://1rin.blog.so-net.ne.jp/2017-01-04

 よって、適用除外神社の解除手続きにも追加を行う。


②適用除外神社の解除

2015年6月に↓最下部3行に記した。
http://1rin.blog.so-net.ne.jp/2015-06-17

>適用除外の解除は、
>カトリック・聖公会・正教会・プロテスタントの各々の教会の長の
>過半数の同意が全て満たされた後、天皇陛下の御裁可とします。

上記4グループに、非カルケドン派正教会、アッシリア東方教会 の2グループを追加します。


③おわりに

 特に異論がなければ、2月1日より本文書を有効とします。
コメント(0) 

平均寿命スライドの導入 [VBC-細]

適用除外確率一族の年齢設定が確定した年の平均寿命(男)と、
私の死亡した年の平均寿命(男)の差から端数を切り捨てた数を
当初の設定年齢に加算し、適用除外一族を確定することとする。

・むろん、日本の平均寿命のことであり、日本の行政機関が発表した数値に基づく。
・複数の機関が発表し誤差があった場合、低い数値を採用する。


----

特に異論がなければ、2月1日より本文書を有効とします。

コメント(0) 

宇宙空間での使用(限定解除)について の諸整理 [VBC-細]

①はじめに

  昨年1月20日の↓文書「他界時のあり方の整理」で、
   http://1rin.blog.so-net.ne.jp/2016-01-20

  正教会・聖公会・カトリックの地球限定を記した。
  今回、2グループの追加と、各派の限定解除について整理したいと思います。


②新規追加

  上記文書では含まれていなかった、
  「非カルケドン派正教会」と「アッシリア東方教会」を
  正教会・聖公会・カトリックに加えます。


③限定解除


<正教会>

 先月、正教会の限定解除の件を↓にて記した。
 http://1rin.blog.so-net.ne.jp/2016-12-14

そこで、「全正教会との握手にて、限定解除とする。」 としました。


<非カルケドン派正教会>

 むろん、 「全非カルケドン派正教会との握手にて、限定解除とする。」 です。


<アッシリア東方教会>

 同様、 「全アッシリア東方教会との握手にて、限定解除とする。」  とします。


<聖公会>

 同じく、 「全聖公会との握手にて、限定解除とする。」  とします。


<カトリック>

 「全カトリックとの握手にて、限定解除とする」  としましょう。
  大司教区単位がベストでしょう。


④おわりに
 
 最後は笑って握手できることを本心から望んでいますが、
 衡平を考えるも難しいですね。
 時間は充分あるので、手も足も疲れないはずです。
コメント(0)