So-net無料ブログ作成
検索選択

主よ、助けてください [VBC]

今から5年前の8月「VBC」という造語を思いついた。
当初は、あまり深く考えず時を過ごした。

2012年の夏に、知り合いに
「ひょっとしたら世の役にたつかもしれない」と話した。


「ある国以外に使用をOKしたら、特定の国への譲歩のカードとなるかな」

と。例えば北朝鮮なら拉致被害者。
そんなことを話していたら、
2012年の衆院選で、安倍が、

「このままでは北朝鮮の子どもたちに未来がないことを伝えましょう」

などと、ほくそ笑んで高ぶった表情で演説していた。

不自然に「子どもたちに」というフレーズがでてきたので、
パクろうとしているのかと考えた。

スマホの盗聴かと疑った。
他人のアイデアを不法な手段で奪おうとし、道徳的カードに使おうとする。

これが神道政治家のすることかと耳を疑った。
そして、私は神社を離れた。
私は監視を仄めかされ利用され、監視下で幸せな結婚なぞ無理だと絶望した。


私はキリスト教会に通うしかなかった。
もはや、私にはキリスト教しかなかった。
私は「VBC」をイエス・キリストを核にして使うことに決めた。

主、イエス・キリストよ、お願いします。

神道政治家安倍晋三が、私のスマホを盗聴し、
「VBC」を意識した経緯があるのなら、助けてください。
「証拠ないだろ」と私の妄想ということにすることを許さないでください。


私のプライバシーを確保し、謝罪をさせてください。
未洗礼ですが、私はクリスチャンです。
内村鑑三直弟子の黒崎幸吉に私淑しました。
教会には1年5ヶ月程ですが礼拝にはどこかに通っています。(決めていない)
(黒崎は無教会主義ですが、否定はしていない。)


他人の著作物を自分の都合で利用しようと、直接連絡せず監視を仄めかし
降伏させてやろうと、いたずらに時間を消費させたのならば、
私への陵辱であり、譲歩対象関係者たちへの背信行為です。
(あらゆる物事において効果的な使い方は本人抜きで考えれない)

これが、私の妄想でなく事実であるならば、
許されるものではありません。
助けてください。お願いします。
そして、本当のことを直接に教えてください。
コメント(0) 

VBC適用除外宗教 [VBC]

宇宙植民地時代を向かえるまで、四半世紀もない。
当面は、地球を母星としたアイデンティティーにて過ごすだろうが、
重力の違いから地球人とは異なる身体的特徴と考え方が生まれ、
新しいタイプの人類が誕生するのは、SFの世界のとおりだろう。

22世紀には、火星や木星といった地球外を母星とした新興宗教が生まれ、
膨れ上がった信者を背景に、地球への独立戦争となる。

そのアジテートに際し、1776年1月に米独立戦争を鼓舞したペインの「コモンセンス」から引用され熱狂となるのは間違いない。が、米独立戦争は宗教戦争ではなかった。
しかし、近未来の地球への独立戦争は、植民地解放と人種・宗教の3点セットの対立となる。
映画やアニメのごとく、「核」や「隕石落とし」も起こるやもしれない。

これは不幸だと思いますね。
いつ神に召されるかは分かりませんので念のため先に書いておきますが、
「VBC」は永遠の未来にわたり、地球外発生の宗教をVBC適用除外宗教とします。
(宇宙空間と地球内で考え方を変える方がいいかもしれませんね)
少なくとも、宗教対立が無くなればと願ってやみません。
コメント(0) 

VBC適用除外一族 [VBC]

ないと思いますが、勝手に取り決めて、
私に事後承認を求めることは全て拒否します。

少なくとも半年以上の熟慮をキリスト者を含む複数の方とするとしておりますので、
事後承諾はプロセスを無視するものであり、キリストの血と肉に唾し、全キリスト者を冒涜するものでもあります。

よって、そういう提案をする者がいたら警告と軽蔑をしてください。
それでも言う者は、その者及びその者の父あるいは母を同じくする兄弟姉妹の子孫末代まで全ての者をVBC適用除外一族としモラル破綻一族とします。キリスト教に入信しようが解除されません。

告発くださる前に相手の方を諭してあげてください。


妄想炸裂でしょうか(笑)
コメント(0) 

 [VBC]

妄想「VBC」ですが、プロテスタントの教会や学校では、このブログにて以前に書きましたが、
その他の場合は、見識あるキリスト者及び理解ある方と時間をかけた相談の上、慎重に文書にしたいですね。
どういう形がいいかは分かりませんが、納得いくまで複数の方と理解の一致ができればなと思いますね。

コメント(0) 

洗礼 [VBC]

私の「VBC」という言葉と絵は、最終的には普及を願っておりますが、
私にとっては澄んだ心ででてきた一連の言葉であり、
汚らわしい動機や環境で使ってもらいたくはないというのが、本心であります。

三位一体を信ずるキリスト教であれば、日本で生まれ育った私にとっては、
わだかまりは無いのですが、プロテスタントにて洗礼を願っております。

したがいまして、まずは、毎日の神への祈りを大切にする
プロテスタントの教会や学校にて、小冊子や副読本などで
「VBC」を使って頂けるのであれば幸いです。(むろん国は問いません)
著作権は私に帰属し、また、公共空間ではなく、
あくまで教会や学校という限定された空間ではありますが、
私の意思と心情に少しでも共感して頂けるのであれば望外の喜びです。

コメント(0) 

父と子と聖霊 [VBC]

もし、私が事故か何かで、他界した場合、
私の「VBC」は、「父と子と聖霊」を認めるキリスト者に
使って頂ければ幸いです。

但し、生前に個別に文書で認める場合も含みます。
この場合、人の法たる著作権とは別次元の話ですね。
特に、偶像崇拝・多神教の者が屁理屈で使えば低劣な邪教と扱うべきです。
未来永劫です。

本当は役にたつものであるのなら、
生きているうちに、取り決めて、皆に使って欲しいのですがね。


洗礼は、まだなんですけどね。(笑)
コメント(0) 

徳のフラスコ [VBC]

フラスコの場合
絵の才能ないな。
徳のフラスコ2.JPG

徳のビーカー [VBC]

イメージとしたらこう

下手だな(笑)

徳のビーカー2.JPG

VBE [VBC]

もちろん
マイクロソフト社製
Visual Basic Editor

でもありません。

しつこいよな(笑)

VBA [VBC]

もちろん
マイクロソフト社製
Visual Basic for Applications

ではありません。